”実録!オーストラリア大学生活”ブログを開始します!

   

AJWCEFのブログにて、今まで10年間お届けてしてきたオーストラリアでの野生動物保護や環境問題に対する現地ニュースに加えて、”オーストラリア大学生活”についての熱いリポートを現役大学生、かつ生粋のバイリンガルであるのショウ君が担当してくれることとなりました。

AJWCEFはオーストラリアの現地情報を、より幅広く、日本に皆様にお届けしていきたいと思います。

お楽しみに!!


Mooloolaba Beach- Sunshine Coast

Mooloolaba Beach – Sunshine Coast

初めまして!!G’day

皆さんどうですか。

オーストラリアの大学生、ショウです。グリフィス大学医学部の一年生で、サンシャインコースト大学病院で医学の基礎を習っています。
今日から僕の大学生活を皆さんと共有したいと思っています。よろしく。😊

もともとクイーンズランド州ブリズベン出身で、今は100キロ近くも続く白い砂浜と真っ青な海で有名なサンシャインコースト(Sunny Coast)のマンションで友達・同級生たちと生活を送っています。

Kangaroos at University of Sunshine coast

海に近い暮らしはとても気が落ち着きます。It’s so chill.

授業の合間に海で昼食を食べることもあります。🥙🥪

たまには鯨やイルカも見えて壮大な眺めです。

大学の中庭で寝ているカンガルーを見ながら食べることもあります。🦘🦘🦘🦘🦘近すぎると怖いんですけどね。⚠️wwwwwwww 

こんな環境に囲まれた大学生活はほかのどこかにもないですよ。

 

僕は普段内科部と精神科部の委員会の一員として部を手伝っています。最近は今年のイベントの計画を立てて忙しい時期です。

サッカー大会にも参加しています。毎週土曜日に高校からの友達と必死でやってます。😅😵

チームは弱いけどいつも楽しんでいます。先週の試合では珍しく勝ったんだけど。🥳

今日はここまでにしようかな。全部話すと長くなってしまうので、また次回。

二週間後に‘メッドボール’(医学部が主催するパーティー)が行われます。その後にまた報告しますので、お楽しみに!

                                                         Alexandra Headlands – Sunshine Coast

 - AJWCEFブログ