野生動物、環境保全セミナー

セミナーへの参加はオーストラリアの野生動物保護や救護について知る第一歩。
AJWCEFは自然環境や野生動物と人とのより良い共存について皆様と考えるため、海外や国内から野生動物の専門家や実際にその保護や救護に携わる獣医師、レンジャー、研究者などを招いて日本各地でセミナーやシンポジウムなどを開催しております。

しかし、2020年は新型コロナウイルスの世界中における感染拡大により、オーストラリアから日本へ訪問することが困難であり、また、日本の皆様をオーストラリアにお迎えすることも難しい状況ですので、AJWCEFでは皆様のご希望によりオンラインにてオーストラリアの野生動物保護や環境保全に関する環境セミナーやオーストラリア留学などの教育セミナーをご提供いたします。

学校、企業、団体向け オンラインセミナー

セミナートピック一覧表よりご希望のトピックを選んでいただき、個々のグループのご都合に合わせてご希望の日程にてセミナーを開催いたします。接続方法も弊財団ZOOMウェビナー機能をご利用いただける他、学校、企業などで既にご利用されいるシステムがあるようでしたら、そちらをご利用頂く事も可能です。

セミナーのトピック一覧はコチラをクリック

過去に実施されてきたセミナーのご紹介

 

個人、少人数グループ向け録画オンデマンドオンラインセミナー

個人の方でも気軽に、そして、お手頃な料金にてオンラインセミナーを視聴して頂けるように、録画オンデマンドオンラインセミナーを設定いたしました。

受講される方の個々のインターネットの接続環境が異なるため、接続上のトラブルを最小限にするために、予め録画した講演をご覧いただきます。さらに指定日時にZOOMにて質疑応答を受け付けますので、演者に直接、質問を投げかけてください。

録画されたセミナーは配信開始より1週間、ご自身のご都合に合わせて視聴して頂けます。

 

動画配信開始日時
(日本時間)

トピック

演者

質疑応答zoomミーティング
(日本時間)

第1回

11月27日10:00~

海洋ごみと海洋生物

(約45分間)

水野哲男

12月4日

10:00~10:30

第2回

12月11日10:00~

オーストラリア ウスイロイルカ

(約45分間)

矢島斐子

12月18日

10:00~10:30

第3回

12月24日10:00~

 

野生馬とオーストラリアンエコシステム

(約45分間)

クリース悠子

1月8日

10:00~10:30

第4回

12月24日10:00~

世界最古の熱帯雨林

(約45分間)

モリスゆう

1月8日

10:45~11:15

費用:各セミナー2700円(税込み)またはAUD33.00(GST込み)

※オンデマンドセミナーにご参加いただくには、YouTubeをご視聴を頂けるインターネット環境が必要です。また、講演はYouTubeに非公開動画としてアップロードされますので、非公開動画を共有させていただくために無料のGoogleアカウント(gmailアドレス)が必要となります。また、質疑応答zoomミーティングにつきましては、zoomミーティングの招待状を当方よりお送りします。しかしながら、zoomミーティングの日程にご都合が合わない方はメールにてご質問にお答えさせて頂きます。

お申込み、ご質問はメール(info@ajwcef.org)にてお願いします。